みちする

告知:龍神村から家づくりをサポート!建築マッチングサイト「Forestyle龍神」

2024.03.26 OTHER

〈道の駅 龍神〉〈道の駅水の郷日高川 龍游〉〈道の駅田辺市龍神ごまさんスカイタワー〉と、3つの道の駅がある和歌山県田辺市龍神村。森林面積が9割以上、そのうち7割を人工林が占める龍神村では18世紀ごろから林業が行われてきた。村で育ったスギやヒノキからできる美しい木材は、「龍神材」として平成22年に地域団体商標に登録されている。
そんな村の〈龍神村森林組合〉が「Forestyle(フォレスタイル)龍神」を運営している。

これは施主と建築士、工務店をつなぐマッチングサイト。フォレスタイルメンバーに登録することで、マイページから事務局と気軽にやりとりできる。また、家を建てるにあたってのシミュレーション概算も可能。さらに、ベストエージェント制度を利用すれば、メンバーの要望に合った業者を候補の中から選べる。請負契約やローンの申込み、施工中の工程管理の確認も、ページ内で完結。
肌ざわりがよく、絶好の建築資材とされる「龍神材」で家を建てたい人に「Forestyle龍神」はおすすめ。まずはメンバー登録して、家づくりの悩みや疑問を事務局に伝えるところから始めよう!

「Forestyle龍神」のサイトはこちら

新着情報一覧にもどる

ページトップへ